● 全体ミーティング

おそらくどんな職場でも会議っていうのを行っているんでしょうね。
かけだしの頃の私は「会議」というのが大嫌いでした。できれば参加したくない。
たぶんベテラン組に聞くと、今の自分も含め「ミーティングはとっても大事だぞ!」
と声を大にしていうはず。会議はやっぱり重要な意見交換の場所なんです。
しかし、どうもベテランと若手のギャップが生まれそうですな。
とすれば、若手にとって意義があってこそいい会議といえるんではないか?
一部の人間だけでかってに盛り上がってもねぇ。説教みたいになっちゃったりして・・
そんなこんなでminority。最近はどんな会議も2時間以内と決めて、
みんなでフラットに、熱くコンパクトな話し合いを心掛けておるのですよ。どうかな?