● ベースボール

昨日はなんといっても「ベースボール・デー」でした。
日本シリーズもシビれましたけど、なんといってもメジャーリーグがすごかった。
ワールド・シリーズ、今日勝てばヤンキースの優勝が決まるメチャクチャ重要な試合。
録画しておいてもらい、夜中ひとりでじっくり観ました。
結果は、ヤンキースが7対3で勝ちました。
いやぁ、われらがマツイがすごかった。4打数3安打、6打点、1ホームラン。
鳥肌が立ちっぱなしですよ。こんな重要な試合にマツイひとりで決めたようなもんです
4打点を決めた後の3打席目には、5万人総立ちのスタンディング・オベーション。
そして、その3打席目も2点タイムリーで、完全に球場全体が揺れるほどの大興奮に。
「M・V・P」の大合唱が鳴り響く中、この日マツイは世界一のプレーヤーになったね
ありがとう、松井秀喜。たたかう勇気をもらっちゃいました。