● 夏はどこへ行った?

いったいしかし、夏はどこに行ってしまったんだ?
ここのところ、気温の急激な変化に身体がついていきません。だって35度から20度って、
どーゆーことよ! 日替わりで季節が変わっちゃったら、人間もちませんよね。
さて、オリンピックもおわり夏休みもそろそろおわり、なんだか一区切り、てな感じですね。
息子たちと過ごしたこの夏休み、会話よりも、体とか目とかを使っていっぱいコミニュケーションを
とっていた気がします。自分の子だからというわけではなく、人と人同士って、以外と
言葉以外でなにかを感じ取っていたりしあっているんじゃぁないのかな?とあらためて思いました。
「沈黙」していてもなにかを発している、人との対話はふかいなぁ。